オーガニックそしてグルテンフリーなオートミール「オーツful」

ダイエットや血糖値を気にしている人ならきっと白米より玄米を食べているという人も多いはず。

小麦を材料にしたパンやパスタを食べないようにしている人は結構いると思うけど、代わりにオーツ麦からできてるオートミールなどを積極的に食べているひとはあまりいないんじゃないかな。

でも実はオートミールって玄米と同じように低GIだし食物繊維も玄米の約3倍も入ってるって言われているんだよね。

しかもグルテンフリー!私も昔はグルテン入ってるんじゃないかなって思ってたよ‥。

そんなフィンランド産100%のオーツを原料としたオートミール「オーツful」を今回はご紹介!



「オーツful」は世界でも珍しい北緯65°の高緯度、フィンランド産100%のオーツを原料としているんだよ。

高緯度だから害虫が少ないため農薬不使用の栽培が可能で、 その結果としてオーガニックかつグルテンフリーなのが特徴。

高品質な食材にこだわる人にもぜひ教えてあげてほしい。

最近よくTiktokやインスタグラムなんかでも簡単レシピやダイエットレシピの投稿をみるけど、米粉だけじゃなくてぜひオートミールも使ってほしいな。

パンやビスケットなど簡単なスィーツも作ったり、お粥や炒めたチャーハンに使ってみるのもいいよね。

そうそう、そしてこの「オーツful」、赤ちゃんの離乳食でも食べれるほどの安全・安心な品質の商品を探されている人にもおすすめかも。




 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事